プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:猫のこと
小平玉川上水での保護猫3匹のうち1匹に対して、同僚教師の猫派のひとりが手を挙げてくれました。
左上の♀にオファーがありました。
まだ決定ではありませんが、嬉しいものです。

日曜の今日は、2箇所で関係する将棋大会がありました。
なんとなく秋の足音が聞こえてきました。母親が好きな「紫式部」。日曜朝8時の国道17号、上尾駅前付近。

高校1年生ながら、埼玉選手権と竜王戦を制した大宮高校の青木君。全国選手権でも優勝し、全国最強クラスの高校生であることが証明されました。
埼玉高校王位戦の開会式は青木君の表彰式。県大会2回戦とはいえ、決して手は抜きません。

地元飯能でも名人戦と順位戦が戦われ、本校将棋部3年生は飯能順位戦に出場しました。しかも、春の選手権団体戦準優勝チームの大将を務めた安間君がB級5戦全勝で優勝を飾ってくれました。次回からは名人位に挑戦できますが、その前に大学入試があります。
優勝した主将の妹「小夏ちゃん」。優勝祝いに駆けつけたごぅちゃんと2ショット。


ちなみにラーメンショップマニアは昼食に悩まない上に、遠くへの出張が喜びに変わります。上尾店は次の通り。
ニンニク、辛味噌、胡椒ドバドバはラーショの定番。ラーメン普通盛り550円。味はラーショ平均よりやや上。


創立記念日と秋休み初日とヤスノアルテミスデビュー戦とエコフォレストディがすべて10月1日という事実。

子猫への問い合わせは遠慮なくコメント欄をご利用くださいね。保護主さんへの連絡方法をお知らせします。
コメント

ブログに毎回アップして下さってありがとうございます。
おかげさまで、娘がお世話にもなった母校の先生が
♀にゃん1匹に手を挙げてくださりあっていただくことになりました。
3にゃんズは、哺乳瓶で上手に飲めるようになり
すくすくと成長しています。
皆さんに温かく見守られ、新しいおうちが見つかるまで
子猫育児を楽しみたいと思っています♪
引き続きよろしくお願します。

ぐ~たらママさん。

もし、最新の画像がありましたら遠慮なくお送りくださいね。このブログでよろしければ、みんなが幸せに安住の地が得られるまで応援させて頂きます。

明日は生徒80名を引率して森林ボランティアに出掛けて来ます。その後、夕方には大井で2歳の新馬のデビュー戦があります。

忙しい一日になりそうです。

立派!

重そうな馬場の中、アルテミスさん、立派なデビュー戦でした!
相変わらず幼稚園のかけっこを見る気持ちになっちゃいます、新馬戦って。←あまりいい表現ではないですが、ホントにそうなんです・・

3角で平和島方面へ行ってしまった子も、ゲートで立ちつくしてしまった子もいましたから、それを思えば昨日のアルテミスさんは本当に上上出来です!

上がりは無事でしたでしょうか?
たくさん褒めてあげてくださいね!

スゴイ時間にコメントしております。
夏に保護した後脚の動かないニャンコが、ここのところ毎日2時頃から鳴くので目が覚めてしまいます。

ばんちゃんさん、こんちは!

お陰さまで無事にデビューさせることができました。

北海道から生産者も駆け付けてくれて、昨夜はお祝いでした。

これからその様子をUPしますね。これからも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。