プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
台風18号の被害に備え、勤務高も朝5時45分「臨時休校」

伊勢湾台風と同等かそれ以上かも…と報道されていたためか拍子抜け??(被害に遭われた方には申し訳ありませんが、率直な感想です)
小枝や葉が散乱する程度で済みました。風雨のお陰で実家の外壁が新築のように綺麗に。


うちでも2階のベランダの物干し竿が飛び、庭の樹木に引っ掛かりました。危うく車のフロントガラスに突き刺さるところでした
さすがに朝の散歩は自重しましたが、正午前には自宅周辺の点検を兼ねて。
彼岸花で真っ赤だった河原の散歩道。福ちゃんもびっくりして固まりました。ランチパーティーの現場は濁流の下に。

堰の辺りは濁流の轟音で恐ろしいほど
川幅いっぱいに濁流が広がっています。舗装道路のせいで川が排水路にされています。孫に画像を送るそうです。

近所のワンコの安否を確認しました
風の音に怯えていたそうです。まさに無事を確かめあっています。散歩仲間からレタスとニンジンのお土産をゲット。

水不足の心配が解消されましたので、秋晴れ好天の連続に期待したいものです
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
