プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
近所にご主人が急逝されてから散歩どころかご飯も満足に与えてもらえないゴールデンのおばあちゃんがいます。


手放してくれれば…幸せになるチャンスもあるはずなんですが…。
ヒトの言葉が相当わかるみたいです。この笑顔。普段は陽も差さない底の抜けた狭い小屋の中…。

苔の生えていない、ボウフラの湧いていない水はこんなに美味しいの。
美味しい水を貰いました。


僕らのささやかな幸せの一部だけでも共有できないものでしょうか??
ドライブ散歩のあとの心地よい疲れ。


貰われるはずだった子猫は、先住の猫に拒否されたので受け入れて頂けないことになったとか??そんなことが猫の世界にはあるんですか??世の中、悲しいことが多すぎますね。

コメント

こんな笑顔・・・切なくなりますね。
手放してくれたら・・・と思わずにいられません。
それでも、気に掛けてくれた人がいて良かったと、思うしかないのでしょうか?
先住猫との相性は、時間をかけて見ていくしかないんです。
我が家では次から次に新しいニャンコが来ましたが、
最初は新しい子にはケージに入ってもらい、先住猫がなれるまで待ちます。
きっと、赤い糸では無かったのでしょうね。
前向きに前向きに。

いくら??払えば…

手放してくれるのか交渉してみようかとさえ思っています。

散歩どころか餌も水も満足に与えない飼い主は、最近ダックスを2匹買って家の中にいるらしいんです。その子達もどんな扱いを受けているのか、近所のみんなが心配しています。なにしろいわゆる「ゴミ屋敷」なんですから…。

ゴールデンは今日、カットとシャンプーを僕がやるつもりです。ヒトに嫌われまいと、とても従順に振舞う健気な良い子なんですよ。

ちなみに子猫はぐ~たらママさんが昨夜のうちに引き取ってきてくれたそうです。時間をかけてくれそうな感じではなかったそうですから。残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
