プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
近所の原っぱが貸し農園として秋晴れの本日オープンしました。
朝散歩のついでにチェックしてみると…。まだ誰も本格始動していませんでした。朝日を浴びる実家(ロンの皆さんよろしく)。

肥料やら境界用のパンジーやら用意して。
まずは形から入ります、それは看板www。母親の遊び場として、10坪は充分です。

牛フン堆肥、鶏糞、石灰と3種類の肥料を混ぜ込みました。
犬遊び用原っぱの地主(10坪だけですが)になりました。
なんとなく誇らしそうに見えるのは僕だけ??

ニンジンやジャガイモも自家栽培するつもりです。





コメント

是非、紫タマネギも作ってください。
私の好物なので(笑)

仏壇用のお花も

自分で作って飾れば、ご先祖も喜ぶかな??とか、いい加減に遊ぼうと思っています。

もちろん、リクエストにお応えして「紫玉葱」も挑戦してみましょうかwww。

将来は馬産?!(笑)

家庭菜園+ドッグラン候補地確保ですかo(^▽^)o
犬達にとって新しいテリトリーの誕生は嬉しいでしょうし
ヤスノさんにとっては食料自給率を上げる場にもなって良いでしょうね。

昔農家をしていたので、子供の頃に昔の金沢競馬場の横にあった厩舎に馬糞を貰いに親と一緒に車で行った記憶があります。

先ずは10坪からですが慣れて来たら少しづつ広げて行きましょ
(゚ー゚*)

石川将棋事情管理人さま。

お久しぶりです。なんで渡辺竜王は竜王戦になると無敵のように強いんですかね??

A級順位戦では谷川九段が奇跡の??復活を果たしそうですし、奥の深さは語りつくせませんね、将棋。

馬糞ベースの肥料は野菜を甘くしますよね。トマトなんて5~6個丸かじりできちゃいますもんね。

本格的生産者の夢は胸の片隅で温めているんですよぉ~、まるで見透かされたようなご指摘でした!!

A級のベテランが活躍中

まぁ渡辺竜王にとっては飯のタネですからねぇ(苦笑)
1年を4勝で暮らす超お得生活ですからo(^▽^)o
簡単に渡す訳にもいかない訳ですよ。

谷川さんも他は兎に角順位戦だけ勝つ!と言うここ最近の藤井方式なのかもしれませんが(笑)
今年は同門の井上八段も順位戦前半は好調見たいですし刺激になっているのかもしれません。

佐藤まさかの…

全敗ですからねぇ。

今朝のNHK杯は完勝(対屋敷戦)でしたが。

我が将棋部は主力の3年生が引退したら開店休業状態。
新入生に期待しなければ廃部の危機かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
