プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
なんとも多忙な週末でした。
「猫さん、やったね」「横取りさせないよ」「いらないよ」
家庭菜園脇で猫が猫らしい仕事をしていました。

まず23日金曜は、保護者会とアルテミスの2戦目がありました。
そして、24日土曜、遠く伊勢原の更に先の丹沢の麓から卒園児ロン君一家が泊まり掛け遊びに来てくれたのです。僕の要望に応えてパパさんが片道3時間の運転をしてくれました。
カヤの会の専従「凡」の心の闇が晴れますように。

お昼に到着したロン君一家と昼食後に河原方面散歩。
さすが卒園児ロン、迷わず川の中に。センセイ役のごぅちゃんはやっぱりセンセイ然として。
散歩中、ロン君は先頭をキープし、得意げにパパ、ママ、シード君に「こっちだよ、あっちだよ」と道案内をしていました。久しぶりのロンの笑顔に嬉しくなりました。
ロンと振り返ると、そこにはとても幸せな家族の形が。公園のベンチで記念撮影、パパさんがシャッター係。
副園長お手製のご馳走を肴に楽しい夜を過ごしました。
「福ちゃん、こんにちは、よろしくね」とライト君50歳と10ヶ月のツーショット。
シード君、ヘルニアを完治させてくださいね。また、みんなで遊びに来てね。ロン君も良い子のままで。
ロン君一家のまたの訪問を楽しみにしています。





コメント

お世話になりました♪

コメント遅くなりすみません…

ロンちゃん、先生や保育園のみんなとの再会、とても嬉しそうで、私もとうさんも嬉しくなりました。
本当にあの自信たっぷりの道案内はほほえましかったです。

近道がわかったので、またすぐに再々会できたらと思います(笑)。
行きも帰りも車内ではおとなしくて、ロングドライブでも、車酔いしなくなりました。

ヤスノ保育園、お泊り合宿は、ご飯が最高ですね♪
副園長やご家族の皆様にも改めてどうぞよろしくお伝えください。

misatonさん。

是非、近道でいつでも何度でもお越しください。

ロンのことが今でも好きなんだと再認識できました。シード君とのツーショットもお気に入りの一枚になりました。

ライト君の成長も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
