プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
明日9日朝9時の馬運車で北海道に帰れることになりました。僕は沖縄行きのJAL機の中から無事な帰郷を祈ることになります。
今朝は関係者が群馬の外厩に集まり、シェアオペラの引退を祝福しました。
母ウイニングの後を二女シェアオペラが継ぎます。
春にはクレアが乗って鍛えてくれましたっけね。そのカメラで応援してくれたはるきちさんを忘れません。

いつもワンコ達が一緒でしたね。
最初から「ヤスノ」にしてやりたかった…とも。

四女ヤスノアルテミスがシェアの子供を待ち受けます。
少しは真面目に走ってくれよ、アルちゃん。この馬房で過ごすのも今夜が最後だね。

シェアオペラの無事な引退をみんなで祝福しました。


10日朝、20時間の長距離輸送の後、シェアオペラは生まれ故郷の三石萩澤牧場に到着します。

姉ヤスノコミューン、三女ヤスノヴィクトリアの分までその喜びを堪能してくださいね。

そして、母ヤスノウイニングと父メイセイオペラの血を受け継ぐ者として誇りを以て生きてください。

今まで競走馬として本当にありがとう、たくさんの喜びと感動、そして涙を夢を、ありがとう。
はるきちさんお手製の引退記念応援幕、嬉しい。
コメント

お疲れ様です。

シェアオペラ、お疲れ様です。
競走馬がどんなものなのか全くの素人ですが、仕事を引退する時ってなんだか感動的だとおもいます。

それにしても、馬って素敵★★
つややかな身体とか、優しげな表情とか。
牧場に行くと必ず馬の厩舎に行って間近でみたくなります。

misatonさん。

馬はヒトにとって、神のような存在ではないかと思っています。

その存在に感謝するばかりです。
いつか僕の馬の所に遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
