プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
埼玉飯能の西武線5時21分発に乗って羽田に向かいます。
これが今朝5時16分頃の飯能の朝。この車両にはうちの生徒2名だけwww。
大井競馬場の脇をモノレールで通過しました。定刻の8時までに集合できなかった遅刻は一人だけ。
遅刻の一人(しかも僕のクラス)もフライトには間に合い、インフルエンザの猛威の中欠席した生徒は驚異的なゼロでした。

目的地沖縄は気温27℃という公式発表に反して、日向は優に30℃超。
到着直後は真夏の太陽でした。到着してまずは腹ごしらえ。冷やしつけ麺定食とか。

昼食会場の那覇ショッピングセンター付近で有名なヨーキー。
きっとこの暑さにも慣れているんだろうけど。オーナーのおじさんが「この子で3代目」とか。

思わず自宅にメールして「ごぅちゃんと福ちゃんは元気?」と聞いてしまいました。

午後は首里城見学のみ。
2000円札のデザインに採用された守礼の門。首里城本殿は「漆」の塗り直し作業中でした。

今夜は、恩納村にある「かりゆしビーチリゾート」。一般客の皆さん、ごめんなさいっていう感じ。
夕食は円卓形式でこんな感じ。ハンバーグと豚肉料理、ケーキが追加されました。体育館のような食堂で生徒の歌(尾崎豊)を聞きながら。



明日は、私服で琉球文化の体験と午後はビーチフリータイムの予定。
天気予報が芳しくないのが心配なのと、今夜生徒が寝るかどうか…。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
