プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
まずは生徒達に好評の朝食バイキング。
朝からパンを3つも食べてしまいました、僕の場合。生徒会長(左)の後ろには沖縄の海。

未明からの雨で憂鬱な一日の始まりとなりましたが…。
走りだすと雨の止み間に「沖縄の虹」が。雨の午前中には「琉球音楽のライブ」を。
引率教師も飛び入りで太鼓を敲きました。生徒は琉球の伝統的な「神様」に扮装して。

そして生徒各自は希望の文化的体験教室に。
会場で可愛がられている人懐こい黒猫。サーターアンダギー作りに挑戦中の菓子系男子。
本格的な機織りに挑戦した生徒も。理系男子に人気のランプ作り体験。いろいろなコースに分かれて実体験。


敷地のかなりの面積を牧場が占めていました、嬉しい。
次回は生徒と乗馬を楽しみたいものです。雨も上がり本土の初夏のような感じ。
やっぱり日陰が心地よさそう。若い従業員の青年は浦河で修業したそうです。


そして昼食は沖縄らしくタコライス。
意外とボリュームがあって満腹でした。

二日目の生徒の楽しみはビーチフリータイム。
クラスの女子生徒に「おやじの隣いやだぁ~」と…。このあと男子生徒に…靴のまま海に投げ込まれました。
エネルギーの限り遊びまくりました。この中のひとりは女子教諭です、誰でしょう??



今夜、生徒のひとりが38度5分の発熱で病院へ。
インフルエンザでなければいいんですが、ねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
