プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:両親のこと。
修学旅行中の11月11日、母親は血圧が200近くまで達し、救急車で搬送されていたそうです。

そして、昨夜「診察を受けたいんだけど…」と。

勿論、僕は学校に欠勤の連絡を入れました。
朝9時、電話連絡の後病院へ。診察を受けられたのは午後12時半過ぎでした。

血圧降下剤の服用量を「倍にしてみて」「塩分の摂り過ぎに注意」…この2つのセリフを受けるために一日が終わりました。

母親のためにしてやれることは全てやりたい、という家族の想いを医療体制は受け止めているのでしょうか??

インフル外来として沖縄の病院で過ごした20数時間を含め、「患者サイドに立っていないのでは??」と思わずにいられない日本の医療の現実を改善する方策を新政権は持っているのかなぁ~??

福ちゃんの顔回りをパリカンでカットしました。
冬を前に体はフカフカモードのまま。ごぅちゃんも老けてきましたよ。

明日も真冬の寒さとか…血圧の上昇に留意しましょうね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
