プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:馬のこと
3レース連続3秒差以上の殿(しんがり=最下位)負けを喫したアルテミスの競走馬としての可能性を話し合った結果、本日のレースを以て引退させることに決めました。
朝10時出張馬房から装鞍所へ向かう。先行するにも差しに構えるにも理想的な枠。
微妙なハイテンション。レースは嫌いっぽい。日のあたるファーサイドで光り輝くアルテミス。
こうして上野君に甘えるのも最後に。水野君の騎乗を必死に拒否するアルテミス。
アルが納得しているかどうかはわかりません。どこから見てもバランスは抜群で走りそう…。

稽古での単走や2頭併せならちゃんと走るのにね。
本場馬入場も返し馬も無難にこなしました。

ヤスノウイニングの産駒成績は、4頭全て牝馬で15勝(岩10-南関5-0-0)でした。
山藤師、金子師、水野騎手ともに納得の結論。レース後のこの後ろ姿を見ることはもうありません。

自宅から10分と離れていない乗馬クラブで競技馬を目指すことにしました。
クラブの馬運車で群馬外厩に迎えに行きました。「レースに出なくていいの??嬉しい~!!」という顔。

今夜のうちに地元の乗馬クラブに移動完了。
ルンルンの軽い足取りで乗り込みました。

2歳のうちに競走馬失格の烙印はあまりに早すぎるようにも思いますが、この子は僕のペットとして僕のすぐそばで生きるために生まれてきたのだ、と思うことにしました。

すでに競技馬として全国大会に出場している長女ヤスノコミューンを目標に。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。