FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
多少貧しくとも「卑怯な」「後ろめたい」生き方は拒否しよう。
元旦の冷え込み。2010年の初日の出。
一輪だけ、寒さに立ち向かうように。寅年に敬意を表して。

チワワオーナーの友達が年始の訪問に。
バーディーとこうちゃんが遊びに。こうちゃんとごぅちゃんの内緒話。
「園長さん、あのね、相談があるの」「お正月って楽しいねぇ~」という笑顔。

ごぅちゃんと福ちゃんの正月顔。
今年も美味しいおやつに恵まれますように。今年もたくさんの笑顔で楽しませてね。


新しい出会いに恵まれ親交が深まりますように。
また、遊びに来てね。このコンビと健やかな日々を。


2日、3日は箱根駅伝三昧です。東洋の柏原は凄いわ。

コメント

明けてました

今年もほのぼのブログを楽しみにしております。
よろしくお願いします。

11月のはじめに主人と小さなダイニングを始めました。
何もこの不景気にはじめなくたって・・とずいぶん心配されましたが、衰え始めた体力が「いつか」の何年後かまでもたないよー、と教えてくれました。
休みらしい休みもなく、いつのまにか年が明けて本日数ヶ月ぶりに一日ゆっくりしております。

ヤスノ軍団にも色々なことがおありになったんですね。
アルテミスさんの引退はとてもびっくりしました。
でも
「この子、乗馬だったらもっと可愛がってもらえただろうに・・」
厩務員の頃、そう思うことが幾度がありました。
アルテミスさんには素敵な未来が開けました。
馬もヒトもみんな同じ。
会社組織で挫折したって、ものづくりで輝く人もいる。
どっちが偉いわけでなく、どちらも尊重し合える世の中でありたいです。

ばんちゃんさん。

今年もどうぞよろしく。
2歳での引退は僕にとっても苦渋の決断でしたが、彼女は競走馬向きではなかったんですよね。誰かがそれを察してあげないと馬は自分の人生を自分では決められませんから。

「高知で走らせれば」「岩手なら」という転身の仕方は馬にもかの地の競馬場にとっても失礼なこと。

ばんちゃんさんのようにわかってくださる関係者に恵まれてアルテミスは生き続けることができるんですよね。

ところで、もしよかったら、ばんちゃんさんのお店のHPにリンクさせてくださいよ。

今年の馬はトレーニングセール次第です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ