プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
昨年10月始めから保護していたアリちゃん(ゴミ屋敷で飼育放棄されたゴールデン)は、クリスマスを迎える頃、東久留米の心優しいご一家に引き取られ、真の安住の日々を過ごしています。

ブログにアップしてもいいですよ、と連絡を頂きましたので。

名前は、アリから「アリー」に。

先住の猫たちとも、ヒトのお姉ちゃんたちとも仲良く。
こんなにも美人三姉妹は滅多にいませんよ。猫ちゃんに囲まれるのも嬉しいよね。アリーちゃんに「幸せをありがとう」

携帯画像なので小さいのがちょっと残念に思えるほど、嬉しい写真です。
このアリーちゃんの笑顔、これが全て。

昨夜のテレビ朝日の番組の中で、かの有名な獣医さんが「…犬には神が見えるんです…飼い主という神が…」と。

そう、僕ら飼い主が彼らにとっては「神」なのかもしれません。

ヒトが信仰する「神」はともかく、犬たちにとっての「神」が僕ら飼い主たるヒトであるなら、僕らはその彼らの期待に応えるべく「神」らしく、彼らを慈しむべきではないでしょうか。

アリーちゃんの笑顔は、まさに「神」に出会ったときのような…。

アリーになりかわって「神」にお礼が言いたいと思います。

「本当にありがとう、私は本当に幸せです、生まれてきて良かったです」


コメント

よかったですね!
猫ちゃんたちとも、こんなに仲良くなれて(^-^)
微笑ましい写真です。
アリーちゃんも本当の家族ができて
心から喜んでいることと思います。

いずみさん。

奇跡に近いような最高の家族との出会いでした。

いつか、きっと…いずみさんにもそんな出会いがありますよ(笑)

もし、リアルに僕の同僚でよろしかったら紹介させてくださいな。いわゆる「ネット婚活」ってやつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
