プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
いくつ(何歳)になっても、何故か雪が嫌いではない。

今年も世間では「雪が多くて厭になる」というセリフが横行しているが「えっ???」である。
不謹慎な発言であることを承知で敢えて言いたい「電車が止まり、学校が休みになるほどじゃなければ、降ったうちには入らないよ」と。

昨日の朝と今朝の様子(学校の校舎から撮影)。
本館4階の廊下の窓から北側(宮沢湖方面)を撮影。この雪も昼過ぎには跡型?もなくなっていました。
本館4階教室から南側(中学棟)方面を撮影。体育の授業が困っているようです。


今朝の雪を実家の部屋から撮影。
寝室(使っていない)から西側を撮影。ベランダから南側を撮影。雪国です。

実は、雪を撮影しているだけでも喜べたりしている。

ちなみに犬たちは…。
似た色の猫を追いかける福ちゃん。さすがにもう少し暖かくなったらカットしなくちゃ、ね。貸し農園でヒヨドリが野菜食べ放題してました。
隣の仲良しワンコ。福ちゃんも毛むくじゃらシーズーに。



明後日、2月20日(土曜)午後は、カヤの会の卒ワン集会が企画されています。
提案者のつもりでいる僕自身が勤務校の保護者会のために、ヤスノ保育園の卒園児たちに再会を果たせないという悲劇…。出席してくださる皆さん、申し訳ありませんねぇ。

あ~~、本当に残念無念です。また、いつか再会できるものと信じて…。
みんな健やかにお過ごしくださいね。
近所の梅林。春はすぐそこ(のはず)です。卒園児のはずの福ちゃんは大家さんの貫録。


コメント

ヤスノ園長さん。大丈夫ですよv-218
私は当日の朝から夕方まで同窓会におります。
お見合いに立ち合わせていただいたロンちゃんも参加して下さるんですね?
私が園長に代わって接待させて頂きますますので、どうぞご安心を~v-238

よろしくお願いっっっ。

もうとにかく残念で仕方がありません。なんでよりによってこの日なのって頭の中でぐるぐるしてます。

でも、春日さんとDEKOさんの温かい接待が期待できるだけに、安心してお任せさせて頂きます。

くれぐれも出席してくれた卒園ワンコによろしく。

ロンちゃん家族、ゆきちゃん家族、ピース君家族、
みんなワンコがとっても良い顔してましたよ~~
家族の中心にワンコがいる感じで、本当に嬉しかったです。何よりあのゆきちゃんが大勢のワンコと一緒にゲームに参加していて、それを家族の方が笑顔でビデオ撮影してました(笑)ロンちゃんの家の赤ちゃんは終始ニコニコ顔で本当に可愛かった♪♪
ピース君は息子さんたちと大の仲良しさん。
家族揃って参加してくれました。
皆さん、園長によろしくと仰ってました。
今日集まったワンコ達、本当に幸せそうでした。
あーー良かった。

身をよじって…

残念がっています。

本当にみんなに会いたかったなぁ~。

辞表を書こうか迷ったほどですwww。

ロンのブログでママさんが詳しい記事をアップしてくれていましたので、楽しかった様子は想像していました。

次があるんですよね??是非、お願いします。

残念でしたが…

先生は絶対参加かなぁ♪と思っておりましたので、残念でした。
ロンも先生を探していたかも(笑)。

でもとても楽しい時間でした♪
年1回くらいであったら理想でしょうか?(←言うのは簡単)
簡単に辞表、書かないでくださいね!
またすぐお会いできると信じています☆

会いたかったです…

僕もまさかこの企画に参加できないことになろうとは思いもしていませんでした。

よりによって保護者会の日にぶつかるなんて…。

もっと定年に近かったら辞表を書いて保護者会をさぼりたいくらいでした、いや本当に。

もう少し暖かくなったらまた泊まりに来てくださいね。
お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
