プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
カヤの会の保護犬が搬送されてきました(クロエさん、ありがとう)。
預かり直後の緊張した様子。僕には攻撃性はありませんから、という態度。保護直後は手入れもされず不潔な塊だったとか。

その① 仮の預かり名を決めます(少しは考えます)。
センターからは「マルチーズとダックスのMIXの♂」とのことでしたから、ん??じゃ「マルクス」で決まりジャン、と。でも近所のマルちゃんの本名はマルクス君だから、同じじゃ申し訳ないし…。そんなわけで「カール」君に。
100円ショップで315円のワンコ服(新品)。福ちゃんはいつの間にか先輩の貫録です。

その② 去勢手術のあとをチェックし、しばらくフリーにワンコプレイルームの探険と、先住犬との交歓会をさせます。そんな様子を観察して性格などを見極めようとします(何もわかりません)。で、みんなで外に散歩に出掛けてみます。
先輩風を吹かせて先導する福ちゃん。いろいろと世話を焼いてくれる先輩。
撮影にも理解を示しました。今年で満80歳になる実母と3園児ショット。


その③ 散歩後の足洗いチェックや食餌の食べ方など。
リラックスの仕方は見ての通り。かなりのサマーカットもどきで寒いらしく。福ちゃんの後は心霊写真ではありませんwww。


その④ 書類をチェックしたり、公式募集用のコメントを考えるために観察したりします。

まず、痩せています、吠えます、他のワンコの鳴き声に反応します、可愛いです。6歳とのことですが、子供っぽい感じがするのはいつものこと、可愛いです。カットしてもらったばかりですから、当然、可愛いです。足の運び方はマルチーズというよりプードルっぽいです、可愛いです。

以上、預かりから4時間後にアップしています。




コメント

カール父さん、すっかり園児の仲間入りですね。
これだけ可愛いとすぐに応募がきそうですね~~。
最初はオドオドだった梅母さんも明るさが出てきました。
梅母さんはふくよかでムチムチしてるので少々ダイエットが必要かもwww

クロエさん。

遠く飯能まで搬送をありがとうございました。

お陰さまで楽しい預かりライフを始めることができました。

とても6歳とは思えない若々しさで「一家離散」の悲惨な境遇を全く感じさせない出来たお父さんです、はい。

近いうち旦那と遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
