プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
まずは、横浜に引き取られた愛ちゃん…「はるちゃん」と名付けてもらったそうです。プリント写真が4枚送られてきました。
愛ちゃんに厳しくする必要はないと僕は思います。
飼い主さんが、飼い主である自分自身に厳しくされるのは結構なことですが、ね。

さて、新規預かりのカールですが、どうしても散歩の大きな目的は「雑草を食べる」ことらしいのです。それは、一般的な犬の整腸などを目的とした「草の食べ方」とは根本的に違う感じで、食事のように食べるんです。
しかも、食べる雑草に拘りはないのかも。止めなければお腹一杯食べてしまいそう。
どんな飼い方をされればこんな食習慣を身につけると言うのでしょうか。与えられた「エサ」は家族に食べさせ、自分は雑草で飢えを凌いできたとでも言うのでしょうか。

もちろん、ヤスノ保育園でのご飯も美味しそうに食べています。
カールはケージの中で食べさせています。今夜のカール、30分前の様子。


先住のごぅちゃんも福ちゃんもカールの幸せを願っています。
ふくろうではなく、福ちゃんです。お腹が弱いのがごぅちゃんの弱点なんです。

カールの正式募集が始まりました。お問い合わせ、お申し込みは→の「カヤの会」へ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
