プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
地元大学と提携して森林教育に取り組んでいる本学園を代表して会議に出席してきました。
パラリンピックに2名の代表を輩出しています。入り口のガラスに映った木々が美しい。
老眼鏡なしには書類の小さい文字が…自然の、里山の、林業の、遊びの再生に真剣です。

会議の前に散歩は済ませておきました。
犬服はできるだけ着させたくはありません。福ちゃんは丸刈り直後だけに、ね。

外飼いのおばあちゃんキャパ…。
入り口のビニールとセーターで凍死予防…
お年寄りに「犬を室内で…」と言っても全く通じません。
ヒトの温もりや毛布の温かさを経験させてやりたかったのですが…。

予報では5日連続の雨…。上がったらごぅちゃんの散髪だな。
地元の格安店で148円の犬用ブランケット。毛むくじゃらの「ごぅちゃん」もあと少しで丸刈り…

学年末試験も明日が最終日。みんな進級出来るかな??
コメント

外飼いキャバ、がんばって~!!

おばあちゃんキャバ・・こたつでぬくぬくしたいね~。
炊飯器の内釜でも新鮮なお水はちゃんともらっているようですね。
箒も2本常設してあるようだし、うん○まみれなんてことはないのが救いです。
室内飼いのお願いをして下さったんですね。

早く暖かくなりますように。

飼い主さんにしてみれば…

「犬小屋の入口に防風ビニール」「毛糸の温かいセーター」「コンクリじゃなく簾」など、これだけのことをしている飼い主は自分以外にはいない、私はこんなにこの子のことを思っている…と。

こちらの田舎では、まだ外飼いが珍しくありません。コーギーやプードルも外で寒さに耐えています(恐ろしいほど彼らはよく吠えます)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。