プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
39℃以上の高熱で途中帰還の生徒が1名(母親が迎えに来られました)。

僕の日本史の授業は、午後3時から5時までの2時間と、夜11時半から日付が変わった零時半までの1時間。
生徒は夜中の1時過ぎに寝て、翌朝7時からの食事まで休みます。
深夜の模擬試験風景。ちょうど夜中の零時頃。
↑の写真の中に全国模試で全国第1位の生徒がいます。

昨日の午後から現在まで24時間以上連続して雪が降っています。
ホテル玄関の融雪装置。これも恐らく天然温泉の掛け流し???雪に煙って眺望も得られません。

さて、昼食は…↓親子丼でした。
鶏の親子も哀れなものと同情しつつ、ご馳走様。「学園HPに載せて、せめて先生のブログに」ってwww


食事時のちょっとホッとしたような雰囲気が好きです。
明日のこの時刻には閉校式だね。

彼らが夢と希望を感じられる世界を自ら創造してもらいたいものです。

僕が彼らに伝えられることは、日本史を通して伝えているつもりです。

明日の夕方には、埼玉に戻ります。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
