プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
預かりカールが、千葉の応募者宅にてトライアルに入りました。とても、楽しみにお待ち頂いていたようで喜びのコメントを受け取りました。

カールの永遠の幸せを確信致しました。このふたりも、ね。
久しぶりにのびのびする福ちゃん。久しぶりに自分のポジションを奪還した、ごぅちゃん。

今年デビューさせる2歳牝馬を購入しました。(自分の生産馬じゃないのは久しぶりです)
栗毛好きの僕が黒鹿毛で勝負。サンデーの肌にBTのタイムパラドックス。

田上さん、堀川さん、門別牧場さん、南関での活躍を祈ってくださいね。

馬の名前は「ヤスノミカヅキ」か「ヤスノクレッスント」にしようと思っています。(クレッスントも三日月という意味です)

馬の名前で「三日月」といえば…、そう、埼玉の武将「畠山重忠」の愛馬のこと。源平盛衰記によれば、一の谷の合戦のとき、鵯越の逆落としと呼ばれた断崖絶壁を畠山重忠は「今まで苦労を掛けた三日月にこんな岩場の坂を下らせて怪我をさせては馬に申し訳がない。このたびは自分が背負って下ろう」と愛馬をおんぶした、と。

この気持ちを忘れずに、馬を犬をヒトを愛していきたいという気持ちから名付けることにしました。
(父の名がタイムパラドックスですから、ね)

桜の開花が一気に進んだ感じです。




コメント

あ、あれ?
ごうちゃんはミニピンでしたか?!
ずいぶん短くなりましたね。

福ちゃんの『のびのび寝相』はシーズーっぽいですw

カールの幸せ第一歩も桜満開と同時スタート!
私も嬉しいです。

いずみさん。

本当に丸刈り直後のごぅちゃんは、もろミニピンなんですよ。

散歩でも「あら新入りの子??ごぅちゃんはどうしたの??」と全く気付いてもらえないほど。

さすがに風邪を引かさないよう室内でもシャツを着させています。

ミカヅキ応援します

はじめまして。いつ里からのリンクで、ワンコの記事を読んでいます。やさしさを感じます。最近は悪徳業者や屋上ワンコさんでご心労ですね。でもヤスノミカヅキに期待。義経はじめ皆の衆が馬の脚を折って平家公達の首を取って名を挙げようと血眼で駆け下りる中、自分は馬を愛しているからと背負って(おそらくは鞍から降り不安な三日月をなだめながら、そして滑落しないように蹄のあたりを見てあげながらいっしょに歩いて自軍についていったのでしょうね)鵯越を降りた畠山重忠の逸話は大好きです。静かに尊敬され続ける義の武将の人生にちなんだ命名、うれしいです。

ミニまりさん。

コメントありがとうございます。

動物に癒されたり、楽しませてもらったり、時には役に立ってもらっているわけですから、ヒトは動物に精一杯優しさで応えるべきですよね。

畠山重忠のような「優しさ」を本当はみんなが持っているはずだと信じていますので、この馬の名前で思い出してもらえればなぁ~、という気持ちで命名しました。

とても嬉しいコメントを本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
