プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
僕の地元、埼玉県飯能市を舞台に許しがたい犯罪が行われた。

ペット葬儀業者によると思われる犬や猫の死体の大量投棄がそれ。
ネットのトピックスでもテレビニュースでも…。
コメントすべき言葉がみつかりません…

愛犬を保健所で殺処分された報復に厚労省幹部を殺害した小泉某氏に死刑判決を下す一方、この業者が行った犯罪行為は器物損壊罪(ガラスを割ったのと同じ!!こと??)と産業廃棄物処理法違反のみ。

ヒトの気持ちを踏みにじることを罰する法律がないのか??この国には…。

ブリーダーからペットショップ、ペット葬儀屋、そして悪質な飼い主まで徹底的に監視して、その犬や猫等にしたのと同じ程度の苦痛(最高刑を含む)を与える厳罰規定をもって対処するべきだ。そのために税金が使われるなら増税にも賛成するぞ、僕は。

近所の屋外に繋がれたまま放置されていた老犬は、とうとうこの冬の雪の夜、冷たいコンクリートの上にいつものように丸くなったまま、コンクリートと同じ冷たい塊にされてしまっていた…。一枚の毛布も一枚の段ボールすら与えられず日々寒さに耐えていたが…。現在、その飼い主はトイプードルの子犬をどこからか手に入れて、同じように外に繋いだまま放置している。

その家の近くを通るたびに理性を失いそうでヘトヘトになっている。

「ヒトと犬の命の重さの違いを説明してくれ」…小泉某氏のセリフに激しく同意する。
鯨もイルカも馬も牛も豚も…みんな一緒だろぉ~~。

平成の生類憐みの令を制定発動せよ>>へたれ鳩山民主党内閣よ。
コメント

ほんとに許しがたい事件ですよね。
「命あるもの」なのに「器物」扱いされるのは耐えられません。
ヤギの角を折った事件も「器物損壊」で調べていると言ってましたよね。

ご近所の飼い主さんも考えられないですよね。
そんな人には二度と犬を飼って欲しくないのに・・・

情けなく…

犬たちから見れば、僕らも「あんな連中」と同じヒトなんですよね。

お金のためなら、海を埋め立てたり、山を崩したり、川を堰き止めたり…。葬儀をすると偽って遺骸を山に投棄した犯人が元町議だと言うんですからねぇ。

多くの生きているワンコが劣悪な環境に置かれている現実を是正できない自分の不甲斐なさを嘆いています。

レーチェママさんのダックスちゃん達はみんな元気なことでしょう。うちのふぅちゃんもヤングも元気ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
