プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:学校のこと。
僕も地元の市立小学校から私立中学へ入学しました。同じ小学校出身の子は女の子ひとりと男の子ひとりだけ。高校はナンバースクールと言われた旧制中学からの県立へ。同じ中学からは誰もいませんでした。
今にも降り出しそうな曇天と満開の桜。


過去の自分と決別し、新しい自分を作り出す「期待」と頼れる知り合いのいない「不安」…。しかし案ずるより産むが易し、三日とかからず不安は解消し、尊敬できるたくさんの友人に恵まれました。想像以上に楽しかった高校の3年間は今でも心の中で大切な宝物となっています。
楽しく充実した3年間、または6年間にして下さい。

今朝の散歩で、いつもの同僚センセイと。
オヤツくださいな、いい子にお座りしますから。河原沿いの桜も満開になりました。ところが寒く冷たい雨になってしまいました。


明日は、始業式。いよいよ高校3年生にとって真剣勝負の1年が始まります。
楽しみつつ、後悔しない日々を過ごさせたいと念じています。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。