プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
ダイハツから「タント無償修理(リコール)のお知らせ」が届きましたので、そのハガキの指示通り電話予約を入れ最寄りの販売店の修理工場にて無償修理をしてきました。

往復に2時間弱(夕方の混雑のため)掛かり、修理は、15分待って作業1分、そこから更に書類作成とかで15分待ち。
ボンネットも開けずにどこをどうするの??指差す辺りの部品の緩みを直すだけ、とか。

ついでにフロントガラスのワイパーを取り替えさせたら1976円とか…「面倒だからお釣りはいらない」。

不愉快なのは、販売店の店員みんな「金にならないタダのリコール客がきやがった」という態度。雰囲気だけではなく、車検の客には「こちらのお席へどうぞ」「コーヒーをどうぞ」と。僕には席への案内もなく、誰からもお詫びの言葉もなし。ダイハツの社員はリコールの意味を理解しているのかね??誰が誰に迷惑を掛けてるの??

埼玉県のダイハツ入間店よ、丁寧な対応で顧客の信頼を逆に獲得するチャンスだったのに、ね。少なくともひとり以上の顧客を失ったことは確かだ。修理にあたった修理工の青年は悪くない。

不愉快な気持ちを引きずりたくなかったので、帰りがけにワンコオヤツを買い求めました。
エゾ鹿には申し訳ないが旨そうですよ、これ。満足した福ちゃんは僕の膝を枕に…萌え~。


湯沢グランドホテルでもダイハツでも若い社員の接客教育が行き届いていないことだけは確かだね。
ってゆうか、こんなことを言うようになった僕が年を取ったとゆうことだな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
