FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:学校のこと。
風邪気味の3日目。嬉しいことがありました。

それは我が将棋部に8人もの新入部員が入部してくれたんです。(↓この写真は来年度用のパンフレットに使う予定)
早速、地区予選に向けて部内ランキング戦。
昨年は3年生の大活躍により選手権県大会団体戦で惜しくも県立浦和高校に負けたものの、準優勝を果たし今年の第二シードが約束されている中、彼らが卒業してから部員ゼロに。全員が僕より強くなって卒業できるよう指導したいと思っています。

ところで馬が勝つとどれくらい嬉しいか、ご覧ください。
皐月賞優勝馬の関係者による口取り(記念撮影)。
なんとコースの幅一杯に…更にそれを撮影するカメラマンも同様に。

今の僕には、散歩中にくしゃみをしたり、鼻をかんだりする僕を心配そうに気遣ってくれるごぅちゃんの眼差しが嬉しいんですけどね。
散歩バッグから取り出したのがティッシュでがっかり…早く帰ってごはんにしようよぉ~と思っているのかも。

明後日の夜は新人教師の歓迎会ですから、それまでには完治させなくては!!
コメント

ご無沙汰してます。
毎回閲覧はしていましたが、コメントは
久々になってしまいました。
部が存続できて良かったです。先生のご尽力のおかげですね!
部員の皆さんは、楽しみながら三年間続けていければ良いのではないでしょうか。
そして、先生には高い壁であり続ける必要がありますね(笑)
最後になりましたが、春先の忙しい時期だと思いますので、体調管理には十分気をつけて下さいね

少しでも

将棋の楽しさを広められたら…と。

「詰将棋ってどんな将棋ですか??」「銀の動かし方を教えて」というレベルの初心者達ですので、まだ早川先輩に指導をお願いする段階ではありませんが、ある程度になったらよろしくね。

まずは25日に西部地区予選に参加させてみようと思っているところ。団体戦までに「囲い」のひとつもマスターさせようかと。

生温かく見守ってやってくださいwww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ