プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
風邪を引きずりながらも休まず週末を迎えました。
ごぅちゃんも寒いのは苦手のようです。外飼いの老キャパ…顔にダニがついてます(泣)。近所の箱庭芸術…皐月モード。

そして、今日は将棋の大会。母校県立川越高校が地区予選の会場。
新入生は駒をつまむ手つきも新鮮です。我が校からは7名出場し、3名が全勝で県大会へ。

懐かしい高校新聞の縮刷版がありました。僕の文章も…。
当時、新聞部と応援部は仲良しでした、麻雀で。新入生に入部を呼び掛ける紹介ページ…。

そして、川越と言えば最近流行りのB級グルメ「川越太麺焼きそば」。
在学中からお世話になってもう30数年。旨い。「中」を頼む人はまずいません。基本「大」か「特大」。店構えは昔から変わっていません。懐かしい…。

卒業生の皆さん、チャンカチャンカのおやじさんもおかみさんも70歳を大きく上回っています。いつ、お店を閉めるかわからない現状…。是非、近いうちにお立ち寄りくださいね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
