プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
岩手の牧場主である忍女史から近況画像が送られてきました。

まずは僕自身3年前に出演させて頂いた「奥州藤原祭り東下り」から。
僕は大河次郎兼任役でした。今年の義経役は確か…。

マナー知らずの(泥棒同然の)山菜採りや走る馬を撮影したいために馬に石を投げつけるバカヤローが牧場の中に立ち入ってくるそうです。どこにもいるこの手の最低最悪なヒトを罰するシステムが必要な我が恥ずべきニッポン。
この子に石を投げつける人間って…。ヒトから孤立しても良いから動物に優しくありたい…。

北海道の牧場主からは「今日か明日にはサウスヴィグラスの種付けしますよ」と。

僕の昼飯は一部のラーメンマニアに支持されている飯能の住田屋さん。
辛味噌ラーメン800円。

全て携帯カメラ画像でした。


コメント

こんばんわ。ごぶさたしております。

連休最終日、わんこのシャンプー中に、生涯何度目かのぎっくり腰・・・
どうぞ園長先生もお気をつけくださいまし。

この写真、ぐっすり眠る子馬に萌え萌えです。
藁のにおいまで漂ってきそうです。
親子のショットも幻想的で素敵ですね。

石を投げるヒトには、きっと岩が落ちるのでしょう。
馬を大切にしなかったヒトがみるみるダメになっていく様を
何度も何度も見てきました。
それは恐ろしいくらいに。

ネコにヤケドを負わせているヒトも、子供を餓死させる親も、
みんな報いを受ける、はず。
、と私は信じています。




ばんちゃんさん。

お久しぶりです。

せめて自分の周りから少しずつでも動物に対する優しさを広めていけたらいいですね。

馬にも犬にも世話になっているだけに動物に優しくない人には厳罰を与えたくなります。

腰を労わってくださいね。どうぞお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
