FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬のこと
今日の正午に南関ホームページにヴィクトリアのデビュー戦について発表がありました。

予備登録段階では、5鞍予定された今開催の新馬戦の中で、最多の12頭でしたが、なんと最終登録は6頭に半減していました。

11頭登録中10頭立てのレースもありますから、やや恵まれた感じもしますが、ほかの馬の不幸を喜ぶつもりはありません。

出走回避の理由としては、

・有力馬が登録してきたので対戦を避ける。
・能力試験後の体調不良(食欲不振、挫石、疝痛、熱発、捻挫ほか多数)
・仕上がり途上(まだ良くなりそう、とか)

いろいろ考えられますが、12頭が6頭まで減るとは驚きです。

頭数が減ったことで、第3レースから第1レースに変更になりました。

2007年7月12日、大井第1競走、2歳新馬、外1000mダート、15時25分。

1枠1番 ヤスノヴィクトリア 牝 赤嶺51 能試52.3
2枠2番 アバランチイナリ  牡 鈴木53 能53.0
3枠3番 ワイエスシュート  牡 酒井53 能52.9
4枠4番 エスエススピリット 牝 内田53 能50.9
5枠5番 ケイアイコジーン  牡 本村53 能52.7
6枠6番 ブラックタイフーン 牡 戸崎53 能51.7

能力試験で2番時計を叩き出したエスエスが最有力であることは認めます。減量(見習い)騎手の赤嶺くんがスタート良く飛び出してくれれば、そこそこのレースになるのでは…と実はとっても期待しています。

今から、とてもドキドキしています。デビュー戦前にはどの子にも同じような気分にさせられます。

あとは大雨や台風による影響が少なく済みますように。

あと2日、無事にデビュー戦が迎えられますように…。無事にスタートし無事にゴールしてくれますように。

祈りは尽きません。

かつてのYWFCのメンバーも祈ってくれていることでしょう。

翌日、シェアは相手関係が厳しいようですが枠順発表は明日。

岩手のコミューンは、やや夏負け気味とのこと。頑張ってね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ