プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
本来なら生徒達と体育祭を楽しむはずだった今日、昨夜急遽入院することになった父親の病院を2往復して過ごしました。レントゲンからも肺炎の併発が確かめられ、かなり厳しい状態であるという説明を受けました。

今までも何度となく、奇跡の回復劇を演じてきましたが、86歳に多くは期待出来ません。

病室を出る僕らに握手を求めてきました。母親(父親の妻)と伯母(父親の妹)と従兄(父親の妹の息子)と僕が、手を握り返しました。

そんな合間に、ごぅちゃんと福ちゃんの散歩を済ませます。
出掛ける僕らをソファーからお見送り。引きとめる気のない福ちゃんは寝そべったまま。

暑いときには河原散歩と水浴びに限ります。
気持ち良さを顔で表現しているつもりの福ちゃん。このあと滑って転んだごぅちゃん。

近所の花に埋もれたお家の薔薇が満開に。
青い花には神秘的な魅力があります。散歩のみんなが足を止めて楽しませて貰います。

借りている農園では、ジャガイモ、ネギ、ソラマメ、胡瓜、トマト、ブロッコリー、茄子を作っています。順調に育ってくれて嬉しい限りです。
散水は必要なのか不必要なのか??

明日は通常授業のある土曜日。遠くで雷鳴が轟いています。
コメント

お父様のご入院、お見舞い申し上げます。
幾度となく復活されたお父様、凄いです。
そして握手。
今までの生き様が感じられます。

先生もご心労重なることと思います。
どうぞお身体お大事になさってくださいませ。

naccoさん。

いつもコメントをありがとうございます。

昨日父親はお見舞いに来る母親を気遣って「お前こそ元気か??」と言葉は出なくてもシグナルを送ってきました。

副園長が足や手をさすってくれるのが気持ち良いらしく笑顔を見せていました。

みんな、頑張っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
