プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
マルチーズとダックスとのミックス(マルクス犬)の「カール君」を卒園させて、ちょうど2ヶ月目になる今日6月9日、新規の保護預かり犬を引き継いで参りました。

マルチーズの♂で3~4歳ほどとのこと、体重は3kg弱。
東京の動物愛護センターは満員状態とか…。
下手に虐待されたり、飼育放棄で苦しめられるくらいなら、いっそ手放してもらいたいくらい。

出張先の川越から所沢を抜けて小平に迎えに行きました。
車の中では直ちに眠りに落ちました。この純真無垢な寝顔を泣かすわけには参りません。ちなみに、全身の寝姿はこんな感じ。
小平からの帰り道、新青梅街道の渋滞ゆえに車内撮影が可能に。

預かり初日。散歩も上手に先住犬のヨーキーごぅちゃんとも、シーズー福ちゃんとも仲良く出来ました。みんな同じ愛護センターの出身だからかもしれません。お互い盛んに匂いを確かめあっていましたから。

名前は日付にちなんで「ロック」「ろっ君」と呼んでいます。
ツイッターに使った写真とは違うんですよ、これ。とても可愛い子であることは確かです。

みんなに幸せな人生を過ごしてもらいたいと。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。