プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
ヴィクトリアはデビューを果たしたものの、残念ながら「無事に」とは言えない状態でゴールしました。
体重はほぼ母や姉と一緒でした。

Sさん手製のメンコが似合っていました。


赤嶺くんもヒラリと騎乗して…。

3番手評価でしたが…。

はるきちさん提供のゴール前写真。

このときはもう痛かったんだよね、ごめんね…。

実は、レース前夜、山藤師から「追いきりのあと、ソエが出て多少痛がっているので、痛み止め治療をして出走させます」と連絡があったんです。

もし僕が徹頭徹尾「馬本位」になりきれていれば…「では、無理をさせずに今回は出走を見送りましょう、ソエが落ち着いてからに…」と言えたはずなんです。母ウイニングも能試・追い切り後にソエが出ましたし、姉のコミューンも同様だったんですから。

レースでは、すんなりしたスタートから好位2~3番手を追走し、良い感じで3~4コーナーを回り「さぁこれから」というところで痛みに耐えかねたように走るのをやめてしまいました。頭をあげ苦しそうに…そして全ての馬に追い抜かれやっとゴールしました。

馬主の「6頭立てなんて滅多にないチャンス」という欲が生んだ悲劇です。

全治2ヶ月か3ヶ月か…。ソエとは骨膜炎(重度では微細骨折)のことですからすぐにレース復帰はありえません。完全に治してからヴィクトリア自身が楽しみながら走れるようにね。

とても反省することの多いヴィクトリアのデビュー戦となりました。

次女のシェアについてはまた後日。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
