プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
朝も夕も基本5時半から1時間、川コースか山コースか公園コースをトレースしています。いずれのコースも借りている農園「新井ファーム」に立ち寄れるようになっています。
胡瓜も茄子も散歩仲間におすそ分け。預かりのロックも畑の土の感触が好きみたい。このあと福ちゃんは腹這いになります。

日々の草むしりは僕の仕事、収穫は母親に任せます。
都内のお嬢様だった母親は農業に憧れていたらしい。あっちでもこっちでも福ちゃんも忙しそうに。

江戸時代の思想家「安藤昌益」の理想社会…自然世こそ、これから我々が実現すべきなのかもしれません。

犬達と一緒に収穫の喜びに真の幸せを感じるのは、縄文以来のヒトの記憶のせいかもしれません。

梅雨の合間のこんな青空。
甥っ子も社会人になり3階は空き部屋に。


ところで、ゴンちゃん、あの年齢で9億貰っても、仕事が忙しくて犬と一緒に過ごせないなら、それは幸せとは違う気がします。
とはいえ、今後、絶対に日産の車は買わないだろうなぁ~。
畑で笑うほうが幸せだよね。肉球で感じる土の感触が笑顔にさせるんだよ。

迷い犬の飼い主はいまだに現れません。警察は「3ヶ月の間、移動も譲渡も禁止です」だと。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
