プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
15年ぶりに、かつての同僚Andrewと繋がることができました。

Twitterのお陰と言えます、Andrewが僕の名前を見つけてフォローしてくれたことがきっかけです。

そんなAndrewの近況を…。幸せそうで嬉しくなりました。
奥さんとふたりの子供と。お父さんと万里の長城へ旅行中の1枚。

Andrewとは、勤務校で一緒に働いていました。彼はNative-Speakerとして英語を教えていました。僕のつたない英語にもあきれずに気持ちを理解してくれ、とても親しくなりました。毎週末には彼の下宿か僕の実家でHome-Partyを楽しみました。一緒にタイのサムイ島に旅行したり、彼のフロリダでの結婚式にはBest-Man(仲人)として出席させてもらいましたっけ。古いPCを処分したときに彼のアドレスをなくしてしまい連絡がとれなくなっていたのでした。ワールドカップサッカーの日本戦の最中に突然「日本を応援しているよ」というつぶやきが!!

ブログで紹介したいとメールしたら、喜んでたくさんの写真を送ってくれました。
最近、熱気球にハマっているらしい。フロリダのタラハシーが彼の住まい。彼の勤務校…僕と同じで高校で歴史の教師を。

奥さんは小学校の校長先生、息子と娘のファミリー。
彼の奥さんとそのお父さんや友人と。Andrewは高いところが苦手だったはず??息子の初フライトとか。緊張感が伝わります。


是非、Andrew-Familyを日本に招待したいと思います。彼と思い出話に花を咲かせたい皆さんからの連絡をお待ちします。

僕の父親は、危篤状態から危機を脱したものの、昏睡したまま。昨夜は荻窪の姉夫婦が拙宅に泊まり込み、急な事態に備えました。医者も驚く頑張りぶりで、ちょうど入院から1ヶ月経ちました。
意識はなくとも僕らの話は聞こえているらしい。


ネットのお陰でフロリダがすぐそばに感じられます。

ちなみに、愛馬ヤスノミカヅキは昨日の能力試験に合格してくれました。53.2秒という平凡なタイムは60頭中の53番目でした。無事にデビューできるだけで満足です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。