プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
ヤスノ軍団として9頭目のデビューです。

①ヤスノインター  8勝
②ヤスノウィニング 11勝(繁殖産駒4頭)
③ヤスノラディカル 5勝
④ヤスノモロトフ 未出走
⑤ヤスノスパーク  10勝
⑥ヤスノコミューン 10勝(長女、乗馬)
⑦シェアオペラ   5勝(次女、繁殖サウスヴィグラス受胎中)
⑧ヤスノヴィクトリア0勝(三女)
⑨ヤスノアルテミス 0勝(四女、乗馬)

通算49勝してから、ここ丸2年未勝利で足踏み状態。

そして、ヤスノミカヅキ号。自家生産馬がデビューするまで、大事に使いたいと山藤師にはお願いしてあります。今春のトレーニングセール登録馬を庭先で購入しました。
7月初めの大井能力試験に挑んだ60頭中53番目の平凡な時計でしたし、スタートもセンスがないということで大きな期待は掛けないつもりでも、いざレースとなるとつい頑張れ、と。

遠く北海道から大井に連れて来られた時点で「無事に、レースを楽しんでくれれば…」という思いで、畠山重忠の愛馬の名前を頂きました。

母親の病院から圏央道~中央道~首都高4号新宿線~芝浦~大井と。
余裕があってもレース前はドキドキします。真夏の陽射しで強い風、そんな競馬場。

初めてのパドック。二人引きで主戦水野騎手で。
13頭の登録馬が次々と回避して5頭立てに。横目で「はじめまして、よろしく」と。
ど真ん中に元乗り役の山藤師が。ひらりと格好良く、水野君。この馬もよろしくね。

本場馬入場から返し馬。
気持ちよさそうに。

通常の新馬戦より2秒くらいハイレベルな決着でした。
スタートはともかく最後までしっかり走って4着。山藤厩舎の前、クールダウン中。

記念すべき通算50勝はお預けになりましたが、きっとミカヅキが達成してくれることでしょう。

帰りの中央道と競馬新聞。
明日からも僕自身が頑張らなくては、ね。2-5-4-3-1という着順でした。

父親の戒名と今回の賞金が同額って…。確かに競馬にはドラマがあります。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
