プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:学校のこと。
夏休みとはいえ、月曜から金曜までの10時から11時20分までが夏期講習の日本史授業。朝は7時40分から夕方4時まで三者面談。その合間に将棋部の活動や家庭訪問などが…。

今日も35℃を超える猛暑の中、小鹿野町に家庭訪問へ。

まずは、飯能の「茂むら」の板盛りそばと大盛り。
僕のお腹では大盛りが限界。参考までにメニューをどうぞ。

小鹿野町訪問のついでに甥っ子の勤務校へ。
山の近さ、空気の透明さ、ある意味羨ましいかも。こうして位置確認をするものでしたよね。

折角の遠出でしたから、道の駅の立ち寄り温泉へ。
入浴料600円でお肌がツルツルに。

仕事の忙しさやハードさに不平を口にするのではなく、それすら利用して楽しむ心意気…これが実は人生を豊かにするコツなのかもしれません。

暑いから水シャワー、ではなく、逆に温泉で汗だくになってみる、みたいな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。