プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
昨日のお見合いからトントン拍子に話が進み、本日からトライアルに入りました。

まずは預かりをしていたカヤの会の代表が東久留米から飯能まで搬送してきてくれました。
所沢付近の渋滞により2時間近く掛かった模様。「私はどこに連れてこられたのかしら」と不安げ。ひょっこりニコちゃんが顔を出しました、よく来たね。

拙宅の駐車場から今回のトライアル先は約150mほどの近さ。
礼儀正しい黒ラブは玄関でこの通り。「私もお邪魔していいのかしら」とニコちゃん。「嗚呼、私の安住の地はここだわ、気持ちいい~」と。


動物愛護センターに提出するための書類用に家族との集合写真を。
この幸せそうな笑顔が、この出会いの全て。もうすでに家族の一員になりきっています。得意満面のニナちゃん。幸せの予感?、いや実感!。
(このご家族皆さんの集合写真は掲載の了解を頂いております)

夕方散歩のタイミングを合わせてヤスノ保育園みんなと河原へ。
ちょっと羨ましそうなロック…。さすがに自分から川に入って行きます。
躊躇なくどんどん流心や深みに向かいます。「おい、それ以上は深すぎるよ」と。


遊びなれた園児達も。
雨のせいで少し濁り気味でした。シーズーの福ちゃんはあまり喜んでいない感じ。
基本ダックスは水遊びが好きみたい。おばあちゃんに配慮してごぅちゃんは足先だけ。


散歩コースの中から河原コースでデビューした「ニナちゃん」。
飯能の娘になりました、これもグリちゃんの導き。他の犬に唸るロックに「なんで??」と小首を傾げます。「パパの言うことなんでも聞きますから」と。


形式上、トライアル期間は1週間ありますが…。

ヒトと犬、それぞれが結ばれて幸せになる瞬間に立ち会えた喜び…。

今は亡き、先住の黒ラブ「グリちゃん」どうもありがとうね。
グリちゃんの演出であることを僕らはわかったからね。
グリちゃんの冥福を祈ります。



コメント

散歩の写真をみて嬉しくて涙がでそうです。
ニナちゃんの幸せをグリちゃんが運んできてくれたんですね。
それより、お腹の具合は大丈夫だったかな?
我が家はニナちゃんがいなくなって、がらーんとしてます。

お陰さまで…

dekoさんの期待を裏切らずに済みそうです。

絶食の効果か、夕方の散歩では排便しませんでした。

寂しさは可愛いニコちゃんに癒してもらってくださいね。時間に余裕のあるときにみんなで河原散歩を楽しみましょうよ。僕らはいつでもOKですからね。

画像を一つ一つゆっくりと拝見させていただきながら、ニナちゃんのしぐさやその笑顔を想像しました。
ちょっとやんちゃさんですが、新しい家族の暖かく穏やかな愛情に包まれて成長していくような気がしました。
『トライアル期間は1週間ありますが…』
このフレーズにさっちゃんが我が家に来た時を思い出しました。
さっちゃんが我が家に来てくれて、そろそろ1年が経とうとしてます(^^)
ニナちゃんの新しい幸せな生活をかげながら応援しています。

今日のニナ

ニナは今日も元気です。自分の名前ももう覚えてきたようで、散歩の途中で「ニナ」と呼ぶとしっかりこちらを見ています。面白いのは我が家のネコちゃんたちとの関係です。真ん中のネコに「ウギャ」といわれて、女の子のように「キャーイン」とないています。これからだんだん仲良くなっていきそうですよ。今は毎日ストーカーのようについてきています。きっと不安なんでしょうね。少しずつ自立できるようにみんなで見守っていきます。昨日は僕と一緒にベッドで朝まで静かに寝ていました。

koji1173さん。

お察しの通りの性格の黒ラブ「ニナちゃん」なんです。

幸ちゃんの様子を初め、息子さん達が仙台で写真入りの新聞記事に取り上げられたこともいつも嬉しく拝見しております。

そんな記事でそろそろブログを更新されることをお待ちしております(笑)。遊びにおいで下さいませ。

ニナ保護者さん。

ニナちゃんとご家族の皆さんの幸せな様子が容易に想像できて嬉しい限り。

先住の猫ちゃんともすぐに仲良くなれるはずです。なにしろニナちゃんには攻撃的なところが全くありませんからねぇ。

落ち着いたら近いうちに一杯やりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
