プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
今夕は偶然散歩で一緒になり、スタートからゴールまで。
ヤスノ保育園児にも大人気のニナちゃん。そんなニナちゃんの満更でもない笑顔www。
手前の白い頭は…そう、預かりのロック君。保護主さんも同じ貸し農園で野菜作りを。

散歩の途中、数頭から10数頭と行き交います。
「せんせい」または「おとうさん」と呼ばれています。みんなで楽しく小走りしてみたりwww。

近所のヨーキー「プリンちゃん」達と、ジバンシーも。
これは「ごぅちゃん」ではなく「プリンちゃん」。「この辺りでは僕が先輩なんだからね」と。ニナちゃんが保育園の引率の先生みたいwww。

こんなにいい子、絶対に手放せないよ」と保護主一家の皆さん。

今日の飯能ラーメンは、ヤスノ保育園一押しの「西華苑」五目の辛口。
久邇(くに)カントリークラブの隣り。僕の味覚では近隣最高の完成度、と。
ラーメン好きを自認する皆さんにお薦めしたい一品です。

これからワンコとの生活をお考えの皆さんに、くれぐれも小銭稼ぎの悪徳素人ブリーダーに騙されませんようにお願いします。そこらへんのペットショップや郊外型の量販店でお金で買うということは、そのお金で保健所のワンコを殺処分させているとも考えられます。

動物の命を救う獣医師免許と同等の国家資格という高いハードルを動物の命を生み出すブリーダーにも課すべきだ、というのは自然な当然な要求だと思いますが。

親が子を、子が親を餓死させるようなこの国の未来に絶望しそうになりますが、僕らが諦めるわけには参りません。お盆を前に決意を新たに。



コメント

はじめまして。

CAJAの会にロック君が掲載された日から陰ながらロック君の幸せ応援しています。

3月に19歳のマルチーズが亡くなってしまい、再びマルチーズと暮らせる日を夢見ていますが、埼玉ということで遠く残念です。

早く赤い糸が見つかるといいですね。

りりかさん。

コメントありがとうございます。

僕はもちろんですが、ロックが一番喜んでいると思います。ここのところカヤの会に限らず、保護犬に対するオファーが停滞しているみたいなんです。捨てるヒトは後を絶たないので…。

でも、こうしてりりかさんのように見守ってくれているヒトがいるというのは、なんとも心強いものなんですよ。そんなわけで本当にありがとうございます。

もし無理でなければ会いに来てやってくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
