プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
台風一過、シェアの様子見のために群馬のトレセンを訪れたところ、またも新潟を震源とする地震に遭遇しました。

自然の脅威を実感しつつ、直ちに帰路につきました。
今朝の散歩。家の隣のもとの駐車場跡地。

「おおた」の人参をシェアのためにすりました。

乾燥牧草に夢中のシェアオペラ。



ヴィクトリアのソエが軽いものでありますように。

地震の被害が少なくて済みますように。
コメント

今日はまたもや次女の大会のため、ゆっくりお会いできず残念でした。試合の結果は残念ながら負けてしまいましたが、チームが一つになって頑張った事に拍手です。
我が家は、試合会場に向かう途中 地震に遭いました。
震源が、実家のある新潟と知り、慌てて安否の電話をしたのですが、回線がパンク状態…。
一時間ちかくたって、ようやく無事が確認できました。
時間が経つにつれ、被害の大きさが明らかになり
とてもショックを受けました。
なんだか地球が怒っているように思えてなりません。

副園長も…

心配していました。「金子師の新潟の実家は大丈夫かしら」と。

水氏も母方の実家が新潟。

地球の怒りを鎮めるために「何をどうしたらよいか」を具体的に提示できる候補者に1票を投じたいところです。

馬房の中の「人参は馬用、桃はヒト用」です(笑)。

お兄ちゃんにはラビットスイカを差し上げました。

先日は、わざわざお中元を送って頂きありがとうございました。

ところで、うちのが川越の喜多院で厄払いしませんか?と申しておりました。よろしかったらご案内致します。
それと武岡の馬頭観音にもお参りしましょうよ。


桃 早速頂きました。今年初の桃、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

「武岡の馬頭観音」行ってみたいと思っていたんですよ。「厄払い」も、ずっと気になっていたことで…
今度ぜひ、案内をお願いしたいと思います。
もうじき、夏休みですし(^^)

厄払い

僕はその手の信仰心がまるでないタイプなんですが、副園長に説得されて、いわゆる厄年に行ってみたんです。

すると気持ちが楽になるような「何か」を感じることができました。

周りに起こる災いの原因のようには言われたくありませんからね。

武岡の馬頭観音は、行かねばならないでしょう(笑)。

是非、ご案内させて頂きますよ。

温泉と食事も思い出に残るような奴を、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
