FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:学校のこと。
たくさんの大切な若い命を一時預かりしている学校現場では、適切な指導-誘導により安全を確保させることは当然の務めです。

窓ガラスの破損飛散予防のためにカーテンを引かせたり、机の下に潜り込む経験をさせたり、教師自身が消火ホースによる放水経験を積んだりしました。

むしろ35℃超の校庭で、生徒は直射日光に晒され、教師達が木陰に集結している様子は…少なくとも僕は木陰の一員にはなりたくありません。
中高生教職員合わせて1300名強による訓練。この訓練中にリアルな出動がないよう祈るのみ。
遠くからカメラに気が付いた生徒たちの無邪気。放水訓練の水たまりもすぐに消え失せました。
僕は生徒たちにクラスで「実際に災害に遭遇したら、犬や猫、小鳥などの救出を最優先させるように」と。彼らを見捨てて自分だけ逃げるようなヒトにはなって欲しくありませんから。

暑い夏休みに全国で活躍した生徒。
ゴルフは中学生…第二の遼ちゃんに!?

今週末にお見合い予定のロック特集。
可愛いロック。とっても可愛いロック。
もうすぐ預かり3ヶ月のロック。本当に可愛いロック。


ヤスノ保育園メンバーも、ね。
福ちゃんはロックのお兄さん役でした。常に優しく時に厳しいごぅちゃんは先生役。
勿論、僕らが食べても美味しい自家製野菜。


さぁ、明日から本格的な授業が再開します。

好調猛虎打線に絢かり、鳥谷先輩のように自らの限界を超えて新記録を樹立するくらいの取り組みを。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ