プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
岩手競馬で10勝を挙げた後、忍さんに請われて岩手で競技馬として幸せな日々を過ごしています。父メイセイオペラも母ヤスノウイニングも喜んでくれていると思います。

その岩手の忍さんから送って頂いた画像をどうぞ。
源氏に従う関東武士が広めた「流鏑馬」。久しぶりに馬に乗りたくなりますね。
岩手の馬事文化は未来永劫残したいものです。お祭りになるといたるところから馬が集まります。


岩手の嬉しいところはヒトよりも馬を大切にするところ。
馬だって嬉しいに決まっていますよ、川での水浴び。動物に優しくなれないヒトは絶滅してください。

コミューンは「ヤスコ」と呼ばれて可愛がられています。
クラリー牧場のクラリー氏を背に颯爽と。競技2年目で「1m」に出場し、4位入賞。
競馬に現役復帰させても走れるかもね。センスが良いらしく褒められているそうです。


涼しい木陰でクールダウン。すっかり忍さんの娘に…。
競馬を引退してからもその馬の人生は続きます。今秋には会いに行くからね。


ヤスノ保育園の犬達の様子もどうぞ。お散歩仲間もね。
今朝の爽やかな空気の中、近所の公園で。ニナちゃんも飯能の自然が大好きに。



母親の退院は延期され、13日月曜に改めてカテーテル治療を受けることになりました。元気に退院させていろいろなところ(北海道や岩手の牧場)に連れて行きたいと思っています。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
