プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
伊奈町の県民活動総合センターで300名余の高校生が大会に参加しました。本学園からも6名の高校1年生が出場しました。
会場に入りきらず開会式に100名近くが廊下待機。B級で3位と頑張りました。



午後からは公式戦と並行して恒例の埼玉出身プロ棋士による指導対局が行われ、参加高校生を喜ばせました。
松本佳介6段も順位戦2勝2敗とこれからです。及川拓馬4段も同じく2勝2敗、頑張って。


「掃き溜めに鶴」という表現が正しいかどうかわかりませんが、男ばかりの将棋の大会に一際鮮やかなエンジ色のカーディガンで一瞬会場の空気が清浄化されたかのようでした。中村桃子女流ってこんなに綺麗でしたっけ??あまりに美しいので何枚も写真を撮ってしまいました。←将棋部顧問の特権ですwww。
埼玉県入間市の出身で兄は亮介5段。「私もこの会場の竜王戦に出てました」と。
桃子女流の周りは異様な熱気に包まれましたwww。本当に美しく、可愛らしくなっていました。


高校生はサインを貰うのも忘れて指導されていました。
この笑顔がトレードマークの及川四段。春の埼玉高校選手権者と熱戦に。真面目な人柄が滲み出ています、松本六段。


尚、昼食はセンター内のレストラン「馬車道」のラーメン。
少しは迷いそうなものですが、ラーメンなんです。う~ん、幸楽苑の290円のほうが上かもね。

次は11月21日の高校王将戦(新人戦)です。

阪神も圧勝してくれましたし、充実した土曜日になりました。
コメント

お疲れ様です。コメントはご無沙汰ですね。

女流の写真もいいですがww
次大会以降は、生徒達の笑顔の写真が見られる事を楽しみにしてます!
(僕もロッテが勝ったので、充実の土曜日になりました(笑)

hayapan君。

高文連将棋専門部の先生方から「早川君は大学卒業後どうするの??」と質問されて困ります。

なんと答えればよいのかこっそりメール下さいwww。

来年の団体戦、個人戦とも早川先輩以来の全国出場を目指します。指導に来てね。

初コメです

ご母堂の手術の成功をお喜びするとともに今後の回復を願っております。

貴校の近年の大活躍は先生の地道な活動の結実ですね。
強い生徒がポット出て活躍している時だけでなく、長年安定した成績を残していることこそがその証です。
今回も上位が多数。同慶の至りです。

うちはダメですね。生徒のレベルはOBの中村亮介プロ五段がものすごく緩めてくれて二枚落ちで勝って大喜びしているレベルですから(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
