プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
6月3日東京の動物愛護センターという名の処分場からカヤの会にレスキューされたマルチーズは、縁あってヤスノ保育園で一時預かりし、飼い犬としてのトレーニングをしつつ新しい家族が現れるのを待っていました。その生活が始まったのが6月9日「ロックの日」。

そして3ヶ月以上掛かりましたが本日嬉しい正式譲渡の連絡がありました。卒園おめでとう、ロック。


そして季節は進み、秋のお彼岸。近所の曼珠沙華も。
ツイッターで大勢の方に見て頂きました。預かり犬にとっては、大先輩のごぅちゃん先生。これからの1週間が見ごろですね。


日曜の朝6時過ぎ、近所の散歩仲間達も来てました。
僕を見ると「頂戴ポーズ」をする柴ちゃん。川べりのダックス君もビビりながら「おやつ頂戴」。


秋の味覚と言えば…茹でたて利平栗。縄文の昔、オオカミが家畜化されるきっかけのひとつがこの茹で栗とも言われています。ヤスノ保育園でも犬の食餌に加えています。
僕もケーキならモンブランが好きなほどの栗好き。茹でた豚バラと鶏のむね肉、鶏レバーも。
朝日に向かってロックの幸せを祈る福ちゃん。部屋ですっとぼけた表情のごぅちゃん。ごぅちゃんだって何かを考えているんです。


今夜の雨から、しばらく晴天は望めないとか…。

センターの冷たいコンクリートの床や狭いケージの中に詰め込まれている子を早くレスキューしたいものです。

コメント

お久しぶりです。
ふくちゃんと、ごぅちゃんが一緒に写ってる写真。
どうして目をつぶってるの~(*^_^*)
その隣りの、ごぅちゃんが一人で写ってる写真、
なんだか子犬のようでかわいいですね。
保育園のみんなが元気そうで、私も嬉しいです。


いずみさん。

本当!?お元気ですか??さすがに心配しておりましたですよ。

曼珠沙華のそばで偶然ふたりそろって目を閉じた瞬間があったんですねぇ。まぶしいわけでもないのにね。

ごぅちゃんもかなり老けてきて足元が覚束ないことがしばしばなんですよ。

いずみさんのブログにもいつも寄らせて頂いているんですよ。いずみさんとのん太君を確かめに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
