プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
昨日は、生徒の希望進路別に社会見学を行いました。

僕は、法学部志望の生徒を中心に、霞ヶ関駅から桜田門→国会議事堂→首相官邸→農林水産省(第一職員食堂で昼食)→東京地裁で傍聴と裁判官との質疑応答。というコースを引率しました。

僕が学生だった30年前から「農水省の食堂が日本一旨い」という都市伝説がありましたが、生徒はどう感じたのでしょうか。
与党単独採決の場でしたね、ここのところ。

農水省食堂の「あなご丼550円、自給率78%なり」

大麻取締法違反の公判傍聴とサービスする裁判長。

勿論、裁判官本人の了解による撮影です。

ごぅちゃんは、獣医さんが大嫌いで歯を剥いて噛み付きにきます。耳掃除なのに口を紐で縛られて…。
「お前の顔は忘れないからな」と心に誓う、ごぅちゃん。

こんなに小さいチワワを抱っこしたのは初めてです。
「またひとり虜にしてやったぜ」と内心ニヤリ。


保健所(動物愛護センター)出たてのMダックス。一時預かり予定。
仮名はロンちゃん。おじさんです。


2ヶ月ぶりに一時預かり再開予定です。どうぞ、よろしく。
コメント

こんばんは

ご無沙汰しています。
毎日、微笑ましく拝見しています。v-230

いつもニコニコのごぅちゃんなのに 獣医さんには ガゥするんですね。 注射や去勢など 痛かったことを思い出すんでしょうかv-361

新犬ダックス君v-125も めちゃくちゃ かわいらしいです。
いよいよ預かり再開ですね、日記も待ちどおしいです。
里親さんの赤い糸 何処から伸びてくるんでしょうv-109早く 母さんみつけてね・・・

ありがとうございます。

見守って頂いているおかげで、更新する責任感が生まれているという感じです。

ごぅちゃんは、あまりに痒がったので獣医さんのアドバイスもあり、3mmのサマーカットにしました。

新しい預かりの子は、カヤの一覧表にアップされてから日記を公開する段取りになっています。

ショーターちゃんと同じような幸せに出会えれば良いのですが。

では、夏休み前最後の出勤、行ってきま~すv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
