プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
8月末以来の腰の違和感が耐えられなくなり、午前の授業後、地元の「すどう接骨院」へ。
飯能駅南口から美杉台に向かう右手側に。鍼すら容易に刺さらないコリがあるそうです。9cmの鍼を7~8cmは刺しているそうです。
院長先生に「抜き取る前に写真に撮って」とお願いしました。

治療が長引いたり、入院することになったらレースは諦めるつもりで。

なんとかレース前に到着し、まずは遠征馬房へ。
水野カラーのメンコが似合います。2ヶ月半の休養で+11㌔の体重増。

最終的には5番人気でしたが、よく頑張りました。
人気の5号馬、7号馬は5着以下。水野君の前のムンロ騎手がカメラ目線でしたwww。
ピントを合わせる余裕がないほどの豪脚。勝ち馬の調教師、中村師とはツイッターつながりで。


獣医さんには丁寧に眼球洗浄を。
すっきりするまで洗ってもらいました。場内に貼り出された配当一覧。

レース前の追い切りには久保田君に乗って貰いました。本番には水野君という贅沢。

ところで、その水野君が次のレース直前のゲート前で落馬負傷。本人からの電話によると「左肩の脱臼で済みました、すみませんでした」とのこと。

問題は、救急車に乗ってから出発までの時間の長さ。受け入れ可能病院が見つかるまで15分くらい馬主駐車場に停まったまま。山藤師と一緒に憤慨しまくっていました。

いつか中村師にはお返しをしなくちゃ、だな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
