プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
ツイッターへの書き込みが保護者会を実現させました!!

あまりにも素晴らしい秋晴れのため、地元飯能の宮沢湖に2週連続して散歩に行くことにしました。新規預かりの「はなちゃん」にも楽しいひとときを過ごして欲しくて、ね。
こんな素晴らしい秋晴れは何回もありませんよ。これは誰がなんと言おうが「福ちゃん最高の笑顔」


近所に引き取られたマルちゃん一家と、さっちゃん一家。
僕のことを忘れるくらい幸せな日々を過ごしています。パパに抱っこされる幸せを誰にも邪魔されたくない。
マルちゃんの笑顔も僕らの幸せです。あまり大切にされていなさそうなシーズー。


ドッグランから湖を一周する間に2ヶ所の芝生広場。
空の青さと水の青さ…どちらも幸せの象徴。
さっちゃんパパに園長の座を取られてしまいましたwww好き勝手に動くはなちゃんをさっちゃんが連れ戻す。

半周過ぎに「心臓破りの坂」があるんですが、さっちゃんのパパは駈け上がりました。みんなが尊敬の眼差しでその背中を見つめました。


借りている農園では大根も人参もほうれん草も辛し菜も順調。バッタと赤とんぼも健在でした。
まだ間引きには早いそうです、大根食べ放題か??バッタが大根の葉っぱを食べていました、許す。絶滅が心配されている本物の赤とんぼ(アキアカネ)


こんなに楽しい秋晴れの一日を過ごせるのも、可愛いワンコ達のお陰。そして心優しい友人の輪が広がる喜び。
腰痛を治してワンコ達と走れるようにしないと、ね。
コメント

今日は癒しの一日をありがとうございました~(^^)
特にお母様との会話と笑顔に癒されました。
自分も元気に80代を迎えるべく精進したいと思います(笑)

それにしても、さっちゃんがダックスにはフレンドリだったこと。福ちゃんがさっちゃんの教育係だったこと。この二つをこの目で確認・発見できたのは嬉しかったです。

これから宮沢湖は定番お散歩コースの一つになります。

ツイートを見ながらまた突然お邪魔したいと思います(^^)

昨日は爽やかで気持ちの良い1日でしたね。我が家も主人と一緒にフェリスを連れて近所を1時間ほどゆっくりと散歩を楽しみました。

宮沢湖でのプチ同窓会。楽しそう♪
新入りのはなちゃん、とっても美人で可愛いですね。
ダックスチームの中にいる黒い子はふぅちゃんかな?
うちにいた頃のふぅちゃんはお外が怖くて全然歩けないし、少し歩くと肉球がすりむけて血が出てたのがうそのようです。軽快に歩いている様子に感激してます。

ふぅちゃんが散歩を楽しめるようになったのは園長先生と副園長先生の愛情のたまものですね。有難うございます。

koji1173さん。

こんなサプライズなら何度でもOKですよ。

さっちゃんに「あんた何よ、なれなれしくしないで!!」みたいな感じで吠えられたのはさすがに凹みました。

でも、よく考えたら「私は今が一番幸せなの、過去は忘れたの」と言われたようで納得しました。

さっちゃんには、「保育園での預かり生活は一時的な仮の安息なの」と教わった気がしました。

当日の朝、電話頂ければ昼から午後までの遊びメニューを提供できますよ。

そろそろ鍋の季節ですから、夜の部も、ね。

クロエさん。

折角のご近所さんなんですから、是非、宮沢湖散歩や保護者会と言う名の飲み会などにおいでくださいよ。

ご主人も「いけるクチ」とお見受けしましたが??

フェリス君ともども泊まりがけ大歓迎ですからね。

ちなみに、ふぅちゃんは「一体どこが股関節だったの??」という感じで一番はしゃいで走りまわっているくらいなんですよ。

きっとレスキュー前はケージに閉じ込められた生活を強いられていたのかもしれませんね。日に日に逞しくなっていますからwww。是非、会いに来て下さいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
