プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
朝から気温が上がらず、晴れ間もない日曜日。

母親が「入間の万燈祭りって行ったことないのよね」と。
母親にとっての姪っ子とその孫達も誘って大勢になりました。
万燈祭りの象徴。東京日暮里の母方の血筋。獅子舞がショットに合わせてストップモーションに。


どんなところでも、ワンちゃんに目が行きます。
ベビーカーとシーズーって似合いますね。チワワの可愛らしさは老若男女に共通。

お祭りと言えば…。
何万人の人出だったのでしょう?入間市の人口は12万。女神輿も若手はピースとばかりにVサイン。
隣町日高の「かわせみ連」阿波踊り。女踊りは美しいですよね。
こうして伝統が受け継がれていくんですね。勇壮な神輿のもみ合いに巻き込まれそうに。

母親のリクエストで交差点の特等席で。
これは「吹き流し」という技。坂戸や鶴ヶ島の応援部隊も参加しているとか。梯子は坂戸市からの借り物と説明していました。


「夢」「万燈祭り」


11月6日と7日は「飯能祭り」そして12月には「秩父夜祭り」。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
