プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
ヨーキー(またはシルキーテリア)のごぅちゃんは、当初から耳や皮膚が弱く、いつも痒がっている状態だったんです。

光り輝く美しい毛並みが自慢のごぅちゃんですが、温度湿度の高い夏は耐え難いようで、獣医さんからも乾燥の早いサマーカットのほうが皮膚には良いとのアドバイスを頂き、早速昨日トリミング屋さんのお世話になりました。

本人は納得していないようですが…。
顔周りだけはちょっとスッキリさせました。



朝の爽やかな空気はやっぱり気持ちが良いようで…。
見慣れるとサマーカットも悪くありません。


毎日のように獣医さんやトリミング屋さん通いをしています。

明日は、森林ボランティアの土曜日。

地球の未来のために、微力とはわかっていますが何かをしないではいられません。

沈黙する多数派として長く生きるより、行動する少数派として燃え尽きるような生き方を心がけています。
コメント

スッキリ!!

ごうちゃんサマーカット似合ってますね♪
リムは万年マルガリータですe-330
実は・・・リムもアトムもリリも実家のキングも・・・みんな皮膚が弱いんですe-263
でも、「オーツシャンプーExtra]とリンス使ったら良くなってきましたよぉe-265
リンスはシュッとして、流さないタイプで楽チンです☆
・・・ってもう使ってたらゴメンナサイi-182
ヤンたんのポーズが・・・笑えますねi-237

そういえば…

以前、ふぅちゃんを引き取った直後は、1本2500円のシャンプーを使っていましたっけ。毎日使える奴。

あのころ、トリミング屋さんがヒト用のメリットシャンプーを使っていることに驚いたり…。そこには二度と行ってませんが。

それはともかく、KINOKOさんの写真技術は半端じゃないと思うんですが。とくにワンコの表情とか、とても素敵に撮れているものばかりで、心底感心させられます。

最近のご本人とのどアップショットは評判でしたね。
僕も美しいなぁ~と見とれてしまいました。もっとも副園長の「次に」って言うことになっていますので、あしからず(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。