プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
来年の4月23日(土)に飯能市を中心に、群馬県沼田市と山形県鶴岡市が参加し「森林文化都市サミット」が開催されることになり、その実行委員に任命され設立総会に昨夜出席して参りました。
市長以下錚々たる顔ぶれが揃いました。
森林環境教育の取り組みを発表したり、意見交換や提言発表を期待されているようです。

その後、地元の大学の先生と地元の猟師が仕留めてきた野生のイノシシに舌鼓を打ちました。鹿の増え過ぎと合わせて名物料理として紹介したいくらいです。
スペアリブの煮込みにして…抜群の美味さ。豚骨ならぬ猪骨を出汁に地元のうどんで。
メニューにないこれらの料理は、飯能市の「狩宿(かりやど)」のご主人に頼んで料理してもらいます。これからは猪鍋のシーズンです。信じられないくらいの美味しさです。

明日の朝には一時預かりの保護犬「はんなちゃん」をトライアル搬送します。
とっても可愛い「はんな」ちゃん、愛されてね。ソファーのカバーはダックス柄。

2泊3日で預かったチワワの「バディさん♂」。
歯磨きガムに夢中です。食べ方が慣れていてしかも上手。


テレビでは、あの野茂が日本シリーズの解説者として喋っています。こんなに明るくいろいろ話をする野茂を始めてみました。女房役だった古田が発言を引き出しているわけでもなさそう…。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。