プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
B級はスイス式リーグ戦3回戦が予選で、全勝または1敗までの参加者半数が午後の6回戦に出場できる仕組みで、60名ずつをB級1組から3組までに編成された各組の上位2名のみが来年のA級入りが認められます。

我が高校将棋部からは、4名がB級に出場し3名が午後に進出。うち1名が5連勝1敗で準優勝し来季からA級入り。他の2名もよく健闘し計6勝。全員が負ける悔しさも勝つ喜びも経験出来ました。

そんな秋晴れの一日。
国道16号の川越を通過中。上尾シティマラソン開催中。

伊奈町の県民総合活動センターでは書道展も。
清々しい高校生の作品に朝から感動。こちらは熱気あふれる勝負の世界。

この瞬間に最善の手を指せるのか、後悔に沈むのか…。
我が将棋部主将も4勝。オーストラリアに留学予定。5連勝は各組2名以下。見事に準優勝。


夕方6時過ぎの表彰式。
次は自分がA級へ、と決意を固める瞬間でもある。

尚、A級はこの時刻以降に決勝戦を控えています。

そんな将棋だけの一日でした。




コメント

関口です。
お久しぶりです。

高校王将戦は僕も聖望の子と同じB級準優勝で、初めて結果を出せた高校棋戦だけに懐かしい思い出があります。

計6人という厳しいA級昇格枠を勝ち取った子は来年からの大きな自信になるはず。
負けてしまった子も来年の逆襲に期待ですね。

個人的は勿論、昨年2位の団体戦も結果を楽しみにしています。

セッキー君、久しぶり。

我が将棋部は、来春有望な新人の入部が予定されていて、実は秘かに大きいところ(全国優勝)を目指そうと思っているんですよ。

がくきょー君とは今も仲良く遊んでいるのかな??

是非、コーチに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
