プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬と犬
昨夜の不調なごぅちゃん。
まるでカブが親のように寄り添っています。

朝一でごぅちゃんを連れて獣医さんの診察を受けるつもりでしたが、朝には何事もなかったようにケロッとしていましたので、馬の応援に行くことに。
中央道から新宿方面へ。右手には共立女子大。極めて順調で新宿まで小一時間。業平橋の駅名を変えるなんて…ねぇ、東京タワー。

順調に正午頃に到着。昼食は次の通り。
浜松餃子やら横手やきそばやら…。浜松餃子400円なり。リピーターがいるとは思えない。
浜松に恨みもないし、食べ物には比較的緩い僕でも、この詐欺まがいの一品は許せない気分。他の浜松餃子に対する営業妨害ではないのかしらん。そこらへんの冷凍食品でももっと美味しい餃子はいくらでもあります。ましてや宇都宮餃子の美味しさとは月とすっぽん、将棋界で例えるならプロのタイトルホルダーとアマ初段くらいの違いを感じました。あまりに悔しいので比較するために帰りがけにスーパーアルプスの焼き餃子(5ヶ190円)を購入しました。
こちらがアルプスの190円焼き餃子。
はっきり言って質、量、値段ともアルプス餃子の圧勝です。浜松のヒトが宇都宮餃子を食べたらさぞかし驚かれることでしょう。これから浜松餃子を食される方は「高校の文化祭レベル」というつもりでどうぞ。

腹が立つと腹が減り、場内の辛口醤油ラーメン650円も食しました。
期待しないまでも期待以下過ぎて…。
吉野家の牛丼かハンバーガーにすれば良かったよ。中山競馬場のラーメンの勝ち。

さて、肝心のヤスノミカヅキ。
せめて430㌔台後半まで休ませたいね。初めてで、しかも深めのプリンカーにイライラ。
レース後、「若馬の元気さがないね、ヤル気なし」と。返し馬はリラックスして良い走りでした。
14頭立ての13番人気で、後方ままの13着(1頭落馬)。しばらく休養が必要ですね。
息も切れてないので、すぐにゴクゴク飲めますww。ほぼ全馬の砂を浴びて…。
上がり37~38秒の脚を使えていたのに、3角で本気で走るのを辞めてしまう癖がついてしまったみたい。

今夜のごぅちゃん。保護預かりのカブはマイペース。
少し老けましたね。どこの団体もダックスへのオファーが激減とか。


今年もまたヤスノ軍団通算50勝目はお預けとなりました。

明日の東京大章典では、フリオーソに頑張ってほしいものです。スマートファルコンに勝てるのはフリオーソだけでしょ???





コメント

ですからにしてその通りになりましたねv-219

そんなに不味かったんですか?その餃子・・・v-12

兎に角嘔吐してるときは絶飲絶食です
次回から留意下さいね♪ お大事にv-238

大変お世話になりました。

電話での適切なアドバイスを本当にありがとうございました。

戻す→水を飲む→戻す…の繰り返しで、まさか「水を飲む行為」がよくないこととは!!という驚き。

しかも、水を撤去されたと理解したらしく、自分から安静に朝まで寝てくれました。

下痢も吐き気も収まり、お陰さまで元気に新年を迎えられそうです。

原因として考えられるのは…①食べ過ぎ(クリスマスでご馳走が余分だったかも)②風邪引き(鼻水が少し出ていましたので)③食中毒(鶏レバーがちょっと古かった可能性も)…これらの複合原因と思われますが、結局飼い主である僕の飼育管理の問題だと反省しています。

携帯の向こうから聞こえた楽しげな雰囲気の中、本当に申し訳ありませんでした。

来年もどうぞよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
