プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
例え正月はなくても、朝風呂で身を清め、頭も綺麗に丸めて犬達と詣でました。

ヒトのことはともかく、犬達のようにヒト次第で命そのものが左右されてしまう動物たちのことをお願いしました。
征矢神社の境内の水道に繋いで。まるでリーダーの風格の福ちゃん。

可愛いカブの幸せは誰が…。
犬達のお陰で寂しさを感じる暇がありません。

神社の斜向かいに貴重なカタクリの自生地がありましたが、昨年夏以降造成されてしまい全滅が確定しました。
無数のカタクリが群生していたのに…巨木も…。


愚かなヒトの愚かな所業により、いつか愚かなヒト自身が滅亡という最悪の日を迎えることになるでしょう。
それはヒト以外の全ての生命にとっては最良の日になることでしょう。

今年もヒトの罪滅ぼしのために、出来ることを精一杯取り組むつもりです。
どうぞ、よろしく。
コメント

飯能の自然を守れるのはヤスノ園長しかいない!ペットタウン飯能、森林保全をマニフェストに掲げ市長に立ってください。一市民としてあなたの出番を待っています。

考えてみます。

ご声援ありがとうございます。

僕も、飯能を埼玉を日本を世界を少しでも良くしたいと常々考えておりますので、市長選に出る可能性はゼロではないと。

現実的には無理でも市長には提案し続けて行こうと思っています。

カタクリの自生地が破壊された写真を見て心が痛みます。飯能市長は何をやっているのかと憤懣やるせない!自然破壊が大きな罪を犯していると気がついてほしいものだ。
自然を守る、自然が財産だということ、そのお陰で人間も生かしてもらっていることを何故分からないのだろう。。。中国が日本の森林、水資源を買いあさりに来ていることを御存知内のだろうか?
日本国土は日本人が守るべき、断固として外人の手に渡したり、目先の収入のために土地を売却するのでなく、将来を見据えた政治的思考で飯能を守るべきだと思う。先生に飯能市長になって飯能市を守ってもらいたいと思う。

カタクリと岩魚…

ともに氷河時代から続く命の営みなだけに、カタクリの自生地をブルドーザーで潰してしまうことは、岩魚の生息している源流域を埋め立ててしまうのと同じことなんですよね。

もし地主の換金目的だったら、市で買い取り保全する方法もあったはずですよね。

「そんなことに税金を使うな」という価値観もあるでしょうから、もし僕が市長だったら、些細なことでも住民投票により民意を反映させる手法を採用するでしょうね。

まずは今のポジションでもやれることを精一杯取り組み、意見や情報を発信して行こうと思っています。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
