FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
カヤの会の保護犬を預かることになりました。昨年6頭、今年2頭の8番目の一時預かりになります。

会のHP上の一覧表にアップされてから、正式な預かり開始になるそうですから、予告編というわけです。

少しでも早く紹介させて頂くことで、この子の幸せが早く訪れてくれればいいなぁ~というのが率直な気持ちです。

仮の名前を「ロンちゃん」と名付けました。ダックスですから当たり前と言われればそれまでですが、顔と胴がいかにも長いので「Long」が由来です。

麻雀用語の「栄和」も上がりという意味で縁起が良いですよね。

瘠せ気味の5㌔弱。推定6才前後。去勢済みの元男の子。よろしく!!
精一杯の笑顔を時折見せてくれます。

みんなと仲良くお散歩ができます。




正式な公開募集が始まれば、会の預かり日記で詳しく紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。
コメント

満貫期待

さすが元麻雀王にはそういうお犬様が来ると(笑)
リーチ一発と行って欲しいものですね。早くいい飼い主にめぐり合えることを切に願っております。

13面待ちで

世話好きで美味しい栄養バランスの取れた食餌を作ってくれたり、歯を磨いてくれたり、ブラシをかけてくれたり、散歩をしてくれたり…そんな新しい飼い主さんがこの子には必要ではないかと。

部屋において行かれることを極度に怖がる面がありますので、放置経験があるのかもしれません。

水も食餌も不十分だったことは間違いないそうですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ