プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:馬と犬
岩手の山奥で牧場を営んでいる友人から何枚かの写真が送られてきました。

近隣では「穴持たず」と呼ばれて恐れられている熊がヒトを襲い、熊犬達に召集がかかったそうです。
マタギが廃れたり、ヒトと熊のバランスや自然の山の生態系が崩れていることが原因ではないか??と。

レイラ嬢の引退時期が近づき、後継ぎ候補のレタル(白子犬)の教育を始めたところ。
馬房の前でレイラとレタルが戯れて。馬達も新しい仲間入りを喜んでいますね。
先輩柴にもいろいろと教わります。厳しい寒さにも耐えられる生命力。

電気も通らずランプを使い、水道もなく川の水だそうです。
なかなか想像出来ない暮らしぶりのようで。暖房はもちろん薪ですよね。
この2枚の写真は以前に紹介したものです。

馬達も雪深い中頑張っています。
レイラとポニーも親友同士みたいですね。雪の前、子供たちを遊ばせている馬の様子。

大学を出た後の生き方は、一流企業に入社するだけではないことを教えてくれています。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。